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平日 10:00~18:00 ※弊社指定休業日を除く

よくある質問

機器の故障・不具合

※機器の接続・通信に関する不具合に関しては、再起動や初期化、接続をし直すことで改善するケースが多くありますので、お問い合わせ前にお試しください。
QポケットWiFiとの接続ができない
A

接続を行った際に「保存済み」などの表示がされる場合は、パスワードの入力間違いや一時的に接続が正常にでない可能性が高く、この場合はネットワークを選択後に切断を行い、再接続を行っていただくと改善する場合があります。

Q接続はできるが通信速度が遅い
A

商品により、1日毎もしくはひと月毎に使用通信量に応じて速度制限を設けております。Wi-Fiルーター本体の画面や設定画面にて使用量(目安)を確認できますので、契約内容とあわせて通信速度制限がかかっている可能性がないかをご確認ください。通信の利用に覚えがなくても、接続している端末のアップデートやバックアップ、アプリケーションの更新などで自動的にデータ通信が行われる場合がございます。
また、近くに障害物・遮蔽物があると通信環境に影響がでる可能性がございますので、なるべく電波に干渉の少ない環境でのご利用をおすすめいたします。

Q充電出来ない、充電の溜りが遅い、充電の減りがはやい
A

電池パックは使用によりどうしても劣化は生じてしまいます。また、本体には異常がなく、充電に使用している充電器が故障しているケースもございますので、可能であれば別の充電器での充電をお試しください。
通常使用に著しく支障をきたす場合は下記の”故障の場合”の内容に沿ってお問い合わせください。

Q水没・画面が割れたなど物理的な故障の場合どうしたら良いか
A

当社が提供するオプションサービスに加入頂いていない場合は、使用機種に応じて各メーカーへお問合せください。修理代などはお客様負担となりますのでご了承ください。※機種によっては、当社を通しての修理が必要な場合もございます。

当社が提供するオプションサービス(※故障した端末に対する保証であることが条件)にご加入頂いている場合は、修理・交換が可能です。お申し込み内容や機種により、発生金額や対応日数も多少前後いたしますので、まずは症状を詳しくご入力のうえお問い合わせください。

QWi-Fiルーターにデータ超過・追加料金発生のメールが届く
A

システム上、一定の通信量を超えると自動的に届いてしまうメールです。自動メールが届きましても、追加で料金発生することは一切ございませんのでご安心ください。

支払い方法・請求について

Q支払い方法の変更
A

原則クレジットカード支払いのみのお取り扱いですので、現在登録いただいているクレジットカード以外のクレジットカードへの変更は可能です。
※契約時より支払い方法が口座振替の方を除く

Q請求日について(クレジットカード)
A

当社サービスの請求日は、翌月10日(または翌月中旬の確定・当月末日記載)です。締め日や支払い日は、お支払いに登録されたクレジットカード会社により異なるため当社ではわかりかねますのでクレジットカード会社へ直接お問い合わせください。
※ご利用料金は上記の通り後払い(翌月)であること・クレジットカードの締め日から支払い日までに期間があることから、引き落としまでに約2~3ヶ月ほどかかる場合がございますのでご注意ください。

Q振替日について(口座引き落とし)※現在口座振替の新規受付・口座振替への変更は一切行っておりません
A

当月分のご利用料金が翌月27日の振替です。
※27日が土日祝日の場合は翌営業日に振替になる可能性がございますのでご了承ください。
※口座振替には200円(税抜)の手数料が発生いたしますのでご了承ください。

変更・解約について

Qオプションサービスを変更したい
A

月末までのお申し出で、翌月分より変更が可能です。

Q契約名義を変更したい
A

契約名義の変更は一切できかねます。
※姓の変更は可能です

Q契約を解約したい
A

解約される時期により、「契約解除料(※更新月以外の場合)」「端末の分割支払い残額(※契約期間内での解約の場合)」が発生する可能性がございます。お電話にて詳しくご案内いたしますので、(差し支えなければ)解約のご理由を入力のうえお問合せください。
※当社で直接解約をお受け付できない場合もございますのでご注意ください

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